幸せは櫻の樹に

ちょろいオタクのブログです

21周年のあなた方に送るラブレター

嵐さん!!!結成21周年おめでとうございます~!!!!!!(バカデカ大声)

 

あれ、なんかいい感じのブログを書くはずだったのに最初からアホ丸出しですねおかしいな

今日書くつもりじゃなかったのになんとなくノリで書いてるのでたぶんいろいろガバガバだと思いますが目をつぶってください(懇願)

 

21年ですって、すごいねえ。

わたしも1999年生まれなので嵐と同じ21歳だけどその重みとはまた違ったものな訳じゃないですか、

さっきもツイートしたけど偶然組むことになった人たちとずっと一緒にい続けるってほんとにすごいことだと思っていて、わたしたちが生まれてからずっと一緒にいるのって家族くらいなのに、わたしたちが一生かけても出会わないくらいのたくさんと人との出会いを重ねている彼等が21年間一緒にいるのはお互いだけって本当にすごいことじゃない?

 

わたしたちに見えている部分だけが全てじゃないから、不仲説が出る度に本当に彼等が仲がいいのかだなんて考えることもあるけど

21年間誰も嵐を辞めずに続けてきた

ことがもう答えなんじゃないかってわたしはそう思います。

 

確かにファンの前でだけ仲良くするビジネス的な仲良しが本当にないか?と聞かれたらそれを完全に否定する根拠は持ち合わせていないし、わたしたちは彼等の全てを知ることはできないのだから一生その問に完璧な答えを出すことはできないと思うけど、逆に不仲だったらなぜ嵐はここまで続いたのだろうってなりません????

もちろん事務所からの圧力~とか嵐をやめるデメリットよりも続けるメリットが~とかいくらでも否定的な仮説は立てられるけど実際のことはどうしたってわからないのにそんな仮説をたらたらと述べ続けても不毛なので。じゃあ、自分の好きなように解釈してもよくないですか?わたしメンタルブレブレなのですぐ意見もブレるんだけどお願いだから許して欲しい、今日だけだから。今日だけでも、

 

驚かせるようですが、9/15現在VOYAGE#5までしか見てません。すみませんほんとに(誰に謝ってる?)ちなみに去年の12/31からずっとお金は払ってるので相当損してますねむりぴえん。

こないだ見た#5で活動休止が発表される以前の5×20が映っていたんだけど最後の挨拶で大野くんが「こんないい4人いない」「これから先もきっと(こんないい人に)出会うことないと思う」って言ってて、

最近アンリーのツイートを被弾しがちだったから胸糞悪くなるのわかってて見ていた中に大野くんを早く解放してあげて❗️あの4人のせいで大野くんが苦しめられてる❗️みたいなのがたくさんあって、

ああこの人たちは嵐の、大野智の何を見てきたんだろうって。

謎に 嵐ではなく大野智のファン を名乗るアンリーたちにとっては、大野智の気持ちと言葉が1番大事なはずなのにどうして?って

彼が4人のことをいい人だと、大切だと愛おしそうに褒めるのが全てじゃないの?って

 

21周年の節目の良き日にこんな(↑)マイナスなこと書くつもりじゃなかったけど、気づかないうちに日々何かに毒されていたわたしはVOYAGE#5を見てこれが全てなのかなと見えてるようで見えてなかったことに改めて気付かされました。

本当に嫌ならわざわざ4人のことを話題にしたり5人みんな優しい人なんだよって挨拶で言ったりしてくれなくても、他に話題を見つけて喋ったっていいのにそれをわざわざ選んで伝えてくれたってことが表してることはきっとわたしの勘違いじゃないと思う。そう思っててもいい?

 

華々しいうちに幕を閉じる選択も頭によぎっていたのに節目節目で"その選択をしない"選択をしてきたのは紛れもない事実だと思うし、だからこそ今日までこうやって5人でいてくれることが本当にすごいことだと心底思うんですわたしは。

 

今年の年末で一旦の区切りをつけることを決断した真意はどこにあるのか考えても一生真実にはたどり着かないなら、全力で今を追っていたいし目に焼き付けていたい。

もっとずっと、とせがんでも叶わないなら

せめていつかまた、と願わずにはいられないけれどそれが果たして許されるのかはわかりません。

でも今日だけは言わせて、

もっとずっとこうしていたいよ

 

 

 

来年も再来年もそれから先もずっとお祝いするからね、

これまでずっと5人で歩んできてくれてありがとう。

いろんな景色を見せてくれてありがとう。

いつもいつも、いろんな形で愛を伝えてくれてありがとう。

嵐はわたしの人生の青春です。こんなに人生を彩ってくれてありがとう。嵐がいなきゃこんなに人生楽しくなかったよきっと、

 

くどくもなるけどでっかい感謝と

今日はわたしからも不格好な精一杯の愛を。